29

29/JGC2018/English

番外編〜大黒埠頭つり〜

こんにちは

 

29です^_^

 

かなり久しぶりに丸一日フリーだったので、前からやってみたかった大黒埠頭の海釣りスポットへ

 

 

 

早朝8時頃から大黒埠頭の釣り場に来ておりますが、釣り人多過ぎて釣るスペース見つけられません

 

 

 

初めて来ましたが、みんな朝6時頃から来てるんですね、、、w

 

釣り初心者には分かりませんw 

 

今回の仕掛けはサビキ釣りというやつです。

 

ここ、大黒埠頭

釣り大人一回900円、釣り竿レンタル1000円(保証料で2000円取られますが、返すと1000円バックされます)、駐車場5時間以上は500円です

 

 

 

今回費用

 

釣り券900円

レンタル竿1000円

駐車場500円 ※5時間以上滞在

餌代 1000円程度

 

合計 3,400円 

 

早速、釣り初めようと思いましたが、スペースがなく、1時間以上立ち往生。

 

係員の人に声かけて、無理矢理一本竿を出すスペース作ってもらいました

 

[ ]

 

さあ、釣りましょう!

 

隣のおっちゃんから仕掛けを聞かれて、、、、

サビキですと答えたら

 

夕方まで粘らないと来ないよ 笑笑

 

と言われ、絶望感に浸りながら釣りしました。

 

それから3時間経過、、、、

 

待てどあたりは来ない、、、、

 

隣のおっちゃんもあたりは来ない、、、、

 

てか、誰も釣れてません、、、w

 

釣果情報どうなってるんやー!

 

とツッコミたいくらい、、、、

 

案の定、サビキの仕掛けが絡まる、絡まるで、少し立ち往生

 

昼頃になって、風速が15m以上を計測しましたという放送がながれました

 

18m以上になると、封鎖になりますというアナウンス

 

ヤバい

まだ釣れてないよ

 

サビキで夕方まで粘るつもりなのに

アジ釣ってくるわと嫁に意気込んで出てきたのにw

 

午後1時、、またもやアナウンスが、、、

 

風速20mを観測したので、一時釣りを中止して避難をお願いしますとのこと

 

このまま釣りぼりが閉鎖になる可能性もありますとのアナウンスでした

 

よし!帰ろう!w

 

と思って、午後1時に退散、、、

 

今回釣りデータ

開始9時半〜午後1時まで

釣果0匹

費用3,400円

 

次は絶対に釣りたいので、釣り船に乗りますw