29

29/JGC2018/English

2018JGC目指す前に

こんばんは

 

29です

 

ルートの考察に入る前に、少し個人的な情報とJGCの入会資格について説明します

 

ちなみに私はJALカード会員です

 

しかも、Club-Aカードを所有しております

 

会社を経営しており、仕事が多忙です

 

またプライベートでは1歳未満の赤ちゃんがおります

 

なんとか嫁を説得し、今回のJGC会員になるため修行を決断しました

 

修行機会も限られておりますので、回数修行よりもFOP重視で計画しております

 

そして、国内よりも海外重視でFOPを貯めたいと思っています

 

次に、JGCJALグローバル倶楽部)に入会するために必要な要件の確認です

 

まず、JGC会員になるためには、JMB(JALマイレージバンクサファイアステータスを取得する必要があります

 

JMBのランクは、クリスタル→サファイア→ダイヤモンドとなります

 

JMBサファイアステータスを取得するためには

 

①飛行機搭乗回数 50回

②FOP 50,000ポイント 達成

 

①と②のいずれかが必要です

 

私は上記に書いた事情により、搭乗回数50回はかなりハードルが高いです・・・

 

なので、FOP50,000ポイントを目指す決断をしました

 

しかも、多忙であるため海外に行けても、週末利用がほとんどで休める時期も年末年始やGW、3連休などの航空券が高い時期ばかりです・・・

 

コストは多少度考慮する程度で、JGC会員を目指します

 

次回からはルート考察にしたいと思います

 

それでは、また